二人旅③ 松江堀川めぐり | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます



2日目は 国宝松江城

お城よりもまず行きたかったのが

堀川めぐり船
松江城のお堀を遊覧船で巡ります


乗船所は3ヶ所
途中下船、乗船OKなので
バス代わりにも使えます


400年以上経っても当時の面影が残ってます






岸辺は緑が多く花や水鳥、カメもいて
風が心地良くのんびり








船から松江城も見えました







一周50分
気持ち良いひとときでしたクローバー









松江城へ






松江神社 と 福徳稲荷神社



御朱印いただきました



この後、フォトジェニックスポット
興雲閣へ行きますが
長いので次回w




松江歴史館


行ってみたかった
松江歴史館内にある茶寮
喫茶きはる


和菓子作りの名工の職人さんが
型を一切使わず手作りで作り上げていく
どれもステキな和菓子乙女のトキメキ






景色が素晴らしいお庭を見ながらキラキラ



まったり和菓子とお抹茶をいただきました
優雅なひととき照れ





国宝松江城へつづく~





お読みくださりありがとうございましたクローバー