また また また 為替介入 | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

また また また 為替介入っぽい

 

 

円安が進行するのを 政府が止める姿勢を見せるのは良いことだと思う。

そうしないと 日本人が海外旅行行けなくなっちゃうからね。

輸入物価の価格も上がって、どんどん 日本人が貧乏になってしまう。

 

喜ぶのは 借金を大量に背負っている日本政府だけ。

インフレで通貨の価値が下がって、借金の負担は減るのだから。

 

今回の一連の為替介入(3回分)で7~10兆円くらいは使ったのかな?

政策金利を上げてしまうと 国債の 利息分だけでも20兆円を超えるから、この介入も ソロバンを弾いて損得勘定しているのだろう。

 

円安を食い止めようという姿勢は良いね(効果があるのか という点は疑問が残るけど