休み明けの日経平均株価 | たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

たっく の 1つずつ積み上げよう♪ 

2009年:マラソン再開
2014年:トライアスロンを始める。
2020年:ゴルフを始める。

【2022年目標】
小さなことから
少しずつ変えていく

休み明けの日経平均株価は

+599円

 

「すごい  完全回復だ」・・・っていうのは、ちょっと早い。

 

なぜなら 

 

一部の銘柄の上昇によるものだからです。

東京エレクトロン         は日経平均上昇に 179円 寄与

ファーストリテイリング(ユニクロ)は日経平均上昇に 128円 寄与

 

この2社だけで、日経平均を307円 押し上げている。

となると この2社だけで 307円÷599円≒0.512

 

つまり 東京エレクトロンとファーストリテイリングの2社の上昇分だけで、日経平均の上昇分の51.2% 寄与しているのである。

 

 

「日経平均株価が599円も高騰した」・・・とか

 数字だけに囚われていると 事実がわからなくなる。

 

GWが終わって 相場も始まりましたね。

GW中に 為替は驚くほど上下しましたが(;^_^A