今日はStomperNetというSEO対策をメーンとしている
米国企業の週間ニュースレターからです。
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この週のニュースレターでは顧客との一体性を築くことの
重要性について解説しています。
興味深かったので、以下に要約を記載いたします。
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顧客と正しく一体性を築くことができれば、リピート客となるばかり
でなく、あなたのビジネス成功に最善を尽くしてさえくれます。
顧客はあなたのビジネスを口コミで広め、批判に対して弁明し、
さらには友人や家族を顧客として紹介してくれます。
顧客との一体性、そして顧客の忠誠心を得るためには、
顧客との交わりが不可欠です。
顧客があなたとの接触を保つためには、あなたから顧客に
接触していく必要があります。
顧客との接触は会社のブログ、ソーシャル・メディア、メルマガ、
対面イベントなどで行うとよいでしょう。
接触が多ければ多いほど、顧客の忠誠心は深くなります。
ビジネスの成長だけに目を向けていてはだめです。
何が顧客の利益になるのか、どうすれば顧客の生活向上に
寄与できるかを徹底的に考えなければなりません。
良質の情報、製品、サービスを提供しなければなりません。
そうすることで顧客の忠誠心のみならず、業界での信用と権威を
獲得することができます。
会社名が知れ渡り、あなたの名前が製品と同様に会社の事業を
代弁するようになるります。
これこそビジネスを築き上げていく最善の方法です。
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やはり良質の製品・サービスの提供が前提です。
その上で一体性を築くことにより、顧客の忠誠心を獲得する。
これがビジネス成功の鍵ですね。
では、本日はこの辺で。
最後までお読み頂きありがとうございます。
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