【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ -13ページ目

【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ

Jeff Walker や Frank Kern のような超有名マーケッターから
まだ日本では知られていないが実力のあるマーケッターまで、
幅広く調査し、記事にしていこうと思います。


今日はStomperNetというSEO対策をメーンとしている

米国企業の週間ニュースレターからです。


StomperNetのニュースレター → クリック



この週のニュースレターでは顧客との一体性を築くことの

重要性について解説しています。

興味深かったので、以下に要約を記載いたします。


++++


顧客と正しく一体性を築くことができれば、リピート客となるばかり

でなく、あなたのビジネス成功に最善を尽くしてさえくれます。

顧客はあなたのビジネスを口コミで広め、批判に対して弁明し、

さらには友人や家族を顧客として紹介してくれます。


顧客との一体性、そして顧客の忠誠心を得るためには、

顧客との交わりが不可欠です。

顧客があなたとの接触を保つためには、あなたから顧客に

接触していく必要があります。


顧客との接触は会社のブログ、ソーシャル・メディア、メルマガ、

対面イベントなどで行うとよいでしょう。

接触が多ければ多いほど、顧客の忠誠心は深くなります。


ビジネスの成長だけに目を向けていてはだめです。

何が顧客の利益になるのか、どうすれば顧客の生活向上に

寄与できるかを徹底的に考えなければなりません。


良質の情報、製品、サービスを提供しなければなりません。

そうすることで顧客の忠誠心のみならず、業界での信用と権威を

獲得することができます。

会社名が知れ渡り、あなたの名前が製品と同様に会社の事業を

代弁するようになるります。

これこそビジネスを築き上げていく最善の方法です。


++++



やはり良質の製品・サービスの提供が前提です。

その上で一体性を築くことにより、顧客の忠誠心を獲得する。

これがビジネス成功の鍵ですね。



では、本日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございます。


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