ASハリマアルビオンの試合を見ましたが、守備を修正してきたように見えました。

攻撃に使いたいのではないかと思える小島選手と阪中選手を守備においたところにそう感じました。

そのためもあってか、朝日インテック・ラブリッジ名古屋に対して、0-0となりました。

ただし、ASハリマの攻撃は、力無い印象。せっかくのカウンターに対してもアイデアっぽいのが感じるプレーがあればよいのですが、それも見られず仕舞いでした。

また、90分を超えたところで、コーナーポスト近くでの時間稼ぎをするところを見ると、まずは0点で抑えるのがチーム全体のテーマだったのではないかと思います。

 

懸案は、今回の布陣が上位相手だからこれなのか、次は相手が違うので攻撃にシフトさせるかは気になるところです。なお、次は、スペランツァ大阪の下位争いですので、かなり大事な試合にはなります。

個人的には、少し前に書いていますが、ここまで負けてしまうチーム状況では、守備の修正を重視したほうがよいとは思っていますが、どうでしょうかね。