というわけで、今一番気になるイベントは“めちゃバケ”
それはさておき、今日から盆やら帰省やらで忙しくなるはず・・・と、早朝から頑張ったにもかかわらず、撃沈。
一向に増えない。なぜ。
というのも、あちこちで祭りだ、イベントだで出払っている様子。
ならば夜から巻き返しが来るはず!!と意気込んでみたものの不発。
紅白からずっとチャートインし続けている『千の風になって』がまたもや動き出してます。
終戦記念日が近づいていることもあり、TV番組で特番をやってるせいか、問い合わせも増。
当店では歌謡曲チャートに入っていますが、この8ヶ月以上ずっと1以か2位。悪くて3位でものすごい売れています。
有線でもたまにかかりますが、勢いはとどまることを知らず。
きっと今年の紅白もまた出るのではないかというくらい。
(中島みゆきの『地上の星』級です。とは言えあれにはかなわないか)
曲もさることながら歌詞が一番印象深いです。
ご年配の方からはカセットの要望が非常に高いです。
カセット市場も捨てたものではありません。まだまだカセットテープは現役ですよ。
曲によってはCDよりもカセットが売れたりしますので。同じタイトルでCDはランク外なのにカセットはチャートインという感じで。
まぁこの曲に限ってはいち早く目をつけたのが新井満さん。カセットで出されました。
お客様によっては仕方無しに買っている人もいましたが、秋川さんで出して!という要望が多いです。
要望は出してるけど、出ないかなぁ。
-本日のBEST3-
1.スキマスイッチ『グレイテストヒッツ』(BESTアルバム)
2.RSP『Lifetime Respect -女偏-』 (シングル)
3.秋川雅史『千の風になって』(シングル)