嘘じゃない微笑みで 私だけ見つめてくれる あなたの優しさを ずっと感じたい 強がりの私を消して 優しく生まれ変わる あなただけが知ってる 今の私に〜♪♪byWENDY 素直でいたい(蒼き伝説シュートed)

どーも。明日から2学期が始まると思うとブルーな気分になってしまうtk-mk26でやんす。始業式のあとに避難訓練もやってました。

さて いよいよ開幕する2024-25SOMPOWEリーグの展望をしていきたいと思います。

まずは ボクが注目しているクラブを紹介したいと思います。

最初のクラブは 三菱重工浦和レッズレディースです。昨シーズンの優勝クラブでMVPと得点王の二冠王に輝いた清家貴子選手が移籍し戦力ダウンを予想していましたが カノジョのポジションに誰が入ってくるのかが 楽しみなところです。


次のクラブは アルビレックス新潟レディースになります。昨シーズンは 川澄奈穂美選手の加入で話題をさらっていったことは今でも覚えています。今シーズンの開幕前に大宮アルディージャVENTUSから有吉佐織選手を獲得し今シーズンの優勝候補にあげてもおかしくないチームへと成長しつつあるけども今シーズンが楽しみなチームです。


3クラブ目は INAC神戸レオネッサです。なでしこジャパンに選出される選手が多く移籍組は ジェフ千葉レディースに昨シーズンまで在籍していた大熊茜選手とサンプソン選手を獲得した。戦力アップし久しぶりのリーグ優勝のチャンスはあると思います。


そして最後に紹介するクラブは ジェフ千葉レディースです。GKの清水栞選手やサンプソン選手などが他のクラブへ移籍となってしまいましたが 城和怜奈選手や大澤春花選手などの若手の選手たちが昨シーズンの6位から飛躍を遂げそうなクラブになりそうです。


次に ボクが今あげた4チームから注目選手をピックアップして紹介したいと思います。

三菱重工浦和レッズレディース→島田芽依選手


アルビレックス新潟レディース→有吉佐織選手


INAC神戸レオネッサ→サンプソン選手


ジェフ千葉レディース→城和怜奈選手になります。

今日からWEリーグクラシエカップのグループリーグが始まりました。今シーズンも熱いゲームを期待しています。