泣いたりしたら いけないかもね ディスコティークは 夜通し熱い だから一言下さい 恋の行方はメランコリー だからお前はステキさ 愛が消えてく 横須賀に〜♪♪by高田みづえ そんなヒロシに騙されて

どーも。あなたにとってのヒロシさんといえば誰?というとちびまる子ちゃんのヒロシと答えちゃいそうなtk-26でやんす。関口宏さんもいいんですけどもね。

さて 今月もステキなご朱印に出会っていただいてきましたのでご紹介したいと思います。


今月 1ヶ所目に訪れたのが千葉県匝瑳(そうさ)市に鎮座している椿ノ海水神社(すいじんじゃ)さまへいきました。この日いただけるご朱印となります。毎月1日と15日に変わるご朱印もあれば1ヶ月通じていただけるご朱印もあります。


こちらは 通常ご朱印の傘の花(7月バージョン)になります。6月バージョンと並べてよくみたら傘の花で描かれた天の川のように見えます。


こちらは 見開き七夕もうで「願い星」になります。別バージョンで「叶い星」もありました。


こちらも見開きで なつもうでご朱印の金魚ちょうちんです。アサガオのお花もいいアクセントとなって描かれてます。ちなみにアサガオの花言葉は「淡い恋」「愛情」「結束」になります。

また 紫のアサガオの花言葉が「冷静」青のアサガオの花言葉が「儚い恋」「短い愛」白のアサガオの花言葉が「固い絆」「あふれる喜び」ピンクのアサガオの花言葉が「安らぎに満ち足りた気分」になります。


そしてこちらが 通常ご朱印 彩紋(7月バージョン)になります。こちらは今年1月1日にあった能登半島地震の復興支援ご朱印は 今のところ1月から7月までコンプリートしています。


こちらは フォトスポットになっていてご朱印をいただいた時に使われているフォトスポットも撮りました。それでは今月いただいたご朱印紹介Part2へとつづきます。