「紫陽花って不思議な花でね。土壌の酸性度によって色が変わるんだって。青い紫陽花は酸性、ピンクはアルカリ性。ちなみに植物が良く育つのは弱酸性なんだって。」by 廣瀬亜紀

どうも。ひとつひとつの人との出会いを大事にしていてその人とのつき合い方を考えている人生を送っているtk-mk26でやんす。人付き合いがむずかしいと言っている人もいるんでしょうけどもそれはそれで人の個性でもあるしその人のカラーでもあるからだと思います。


ボクが今でも働いている職場では ひとりひとりのコミュ力向上させるためにサンキューカードを導入しました。普段 同じ職場にいたりしても出会っていない人もいたりするんですけどもその人がお休みの日なら別なんですけどもね。


ボクなりの女性とのつき合い方は できるだけ同じ人とトークするのではなくて平均的にトークしてそこからLINEの友だち追加したりインスタをフォローしたりしてその人とシゴトだけじゃなくてSNSでつながればもっとトークの幅が広がるような気がします。またシゴトでわからないことを聞かれた時も見て見ぬふりをせずに親切な応対することを心がけることも大事で 今でもいる職場に学生バイトは 学校が終わった後にくるので当然 疲れているのでしょうけども短時間のワークをしています。学生バイトにはオトナと一緒に働いている中でいろんなことを勉強してほしいと思います。