「順位を競うことは大事。勝てば喜びと達成感が得られますし、負けても悔しさとか、次はもっと頑張ろうという気持ちを持つことができます。スポーツは、競うことの大切さを手っ取り早く教えてくれるんですよね。」by 大林素子

こんな時間にごめんね。1番最初に好きになった女子バレーの選手が 大林素子さんというtk-mk26でやんす。日本人初のバレーボールのセリエAでプレーしたことは大きなインパクトを与えました。

さて 今月いただいたご朱印紹介Vol.2へといきましょう。


今月 2ヶ所目に訪れたのが千葉県富里市に鎮座している富里鎮守香取神社さまです。この日訪れた時に茅の輪くぐりを体験しました。茅の輪くぐりは 左に1回右に1回もう1度左に回ります。1年の前半の穢れを清めて炎厄を払い、1年の後半もまた無事に過ごせるようにと祈る行事です。


こちらでは つきもうでご朱印をいただきました。スイカ柄の傘がかわいらしくていいなぁと思いました。

それでは 今月いただいたご朱印紹介Vol.3へと続いていきます。