越えられない高い壁は ぶつかってぶっ壊して 前に進んでけばいいさ oh oh oh oh 強靭な向かい風は 背中で受け止めて 追い風にすればいいさ oh oh oh oh 不可能なんてないよ 可能だらけさ 絶望なんてないよ 希望だらけさ〜♪♪by FUNKY MONKEY BABYS 悲しみなんて笑い飛ばせ(東京ヤクルトスワローズ 川端慎吾選手登場曲)

こんな時間にSorry.一度やると言っておきながらNO!!と言わないtk-mk26でやんす。引き受けた以上はやらなくちゃならないと思っているからです。

実は 急な発熱と風邪でダウンしていました。というのも疲れがピークに達しかけて朝起きて体温を測った日曜の朝は38度の発熱でその日のシゴトをお休みしました。でもお休みしたことによってやはり自分がいないとできないこともあるし22時までいなきゃならないと前日から思い詰めているうちにもしかしたらダウンにつながったかもしれません。

ボクが 学生の頃に学校を休んだ生徒の家に「学校からのお知らせ」と「連絡帳」を届けるというのがあった。家が近い人がどの学年問わずに届けていたことがあった。そうすることによって学年問わずに個のつながりができてたちまち遊び相手へとなっていくパターンもあったけどもボクもそのパターンを実践した側の1人でもあります。またクラスメイトからわざわざTELをくれたりもしてくれた人もいたりしてさらには何日も学校をインフルエンザで出席停止になってしまった場合は 同級生から男女別に色紙いっぱいの寄せ書きを書いて届けてくれたこともありました。やはりクラスのみんなは自分が早く戻ってきてほしいと思っているとしか思えなかったし戻ってきたら暖かくで迎えてくれました。