「自分にとっての大切な人を大切にして欲しいなぁと思います。」by 澤村拓一(千葉ロッテマリーンズ)

こんな時間にSorry. スタイル変わった?ってことを言われるまで気がつかないでいて自分でも言われてみればと気がつくことがあるtk-mk26でやんす。髪切った?や痩せた?と言われたときも同じシチュエーションです。

さて 先日のソフトバンク戦でチーム公式戦通算10000GAMEを達成したことを記念してベストナインを紹介したいと思います。選考理由もちゃんとありますので 投手は 先発1 中継ぎ1 抑え1のようにチョイスしまた野手はDHを外国人選手にしようと思います。

投手

先発 黒木知宏

「ジョニー」のニックネームで愛された選手で18連敗していた頃はエースとして活躍し肩の痛みと戦っていました。また娘さんは M☆Splashの一員として球場に華を添えています。

中継ぎ 薮田安彦

デビュー当初は 先発として活躍していたんですけどもボビー・バレンタイン監督となった2004シーズンから中継ぎとしてまたメジャーから帰国してマリーンズに戻ってきてからクローザーとして活躍していました。

抑え 益田直也

今 マリーンズのクローザーとして活躍していて新人王にも輝いたり最多セーブ王にもなったこともあります。昨シーズンは zozoマリンスタジアム通算100セーブを達成しました。


野手

捕手 里崎智也

2005年の6冠に大きく貢献したキャッチャーで 翌年の第1回のWBCでは 大会ベストナインにも選ばれてマリーンズ投手陣をリードしていました。

一塁手 福浦和也

通算2000本安打を記録したマリーンズのレジェンド選手で 俺らは叫ぶ 打て福浦 打て福浦 声援受けて 打て福浦 打て福浦 勝利をつかめの応援歌を何回もリピートしたなぁと思いました。

二塁手 堀幸一

2005シーズンにベストナインに輝き内外野どちらでも守れるユーティリティー性もすごかった。ロッテオリオンズの頃からずっと活躍された選手のひとりです。

三塁手 初芝清

1995シーズンに打点王にも輝き勝負強い打撃が印象的な選手で 代打で出場しても結果を残していました。

遊撃手 小坂誠

1997シーズンに新人王となり小柄で守備範囲の広さは 相手チームの選手が認めるほどうまかったし足も速かった。

外野手 角中勝也

独立リーグ初の首位打者になったかと思いきや翌年のWBC侍ジャパンにも選ばれたまさにシンデレラボーイ。チームで長くいる選手でもありボクと同い年の選手です。

外野手 西村徳文

ロッテオリオンズの頃は 盗塁王に4回首位打者に1回輝いた選手であり2010シーズンからマリーンズの監督となって史上最大の下剋上をした監督としても有名です。

外野手 サブロー

選手時代は つなぎの4番として活躍してました。チームで選手会長をしていた時に巨人へトレードされることもありましたけどもFAで戻ってきた時は嬉しかったです。

DH ベニー・アグバヤニ

ボビー・バレンタインが連れてきたハワイアン選手で第1回のアジアチャンピオンシップでMVPに輝きチームメイトからファンのみんなに愛された選手であります。

監督 ボビー・バレンタイン

日替わりオーダーをしたりしてボビーマジックを披露し相手の監督がやらなさそうなことをしたりしてユーモア溢れる監督だなぁと思いましたけどもファンサービスも積極的でした。

ボクは これからもずっとマリーンズを応援し続けて行こうと思います。