「夢が実現しなくても、努力した後には成長した自分が待っている。」by 長友佑都

おっはー。ファミレスに行ってドリンクバーをさいしょにもってくるのが「アイスコーヒー(無糖・ブラック)」と決まっているtk-mk26でやんす。ホットでもコーヒー(無糖・ブラック)なんですけどもね。

さて 今月いただいたご朱印紹介Vol.2へといきましょう。


今月 2ヶ所目に訪れたのが 千葉県匝瑳(そうさ)市に鎮座している椿ノ海水神社(すいじんじゃ)さまです。よくみずじんじゃと読む方がいるんですけどもあまり気にしていません。


この日いただけるご朱印になります。ミニご朱印もやっています。


ちばみくじというのもあり青のラベルがオトナ用でピンクのラベルがちばこどもみくじになります。


ボクもオトナ用を引いたら柏市でした。


絵も飾ってあったので ついでに撮りました。


こちらが 見開き 竜神になります。天に昇っていく姿が描かれてます。


そしてこちらが 通常 干支ご朱印です。「嘉辰令月」と「小正月」と書いてあるのが注目ポイントです。


もうひとつの通常ご朱印は 北陸地震復興ご朱印「彩紋」です。こちらは500円でいただけてそのうち300円は 被災地の神社さまの復興支援に寄付する予定です。自分たちに何かできることはないかと思って始めたので1年間コンプ目指してボクもいただきにいきます。

今月は 2ヶ所訪れましたけどもまだまだ寒暖差が激しかったりします。どうかみなさん体調崩さないように過ごしましょう。それでは チャオ。