「子供に 泣いて助けてって言われたら!!!もう背中は向けられないじゃないっ!!!」by ナミ(ONE PIECEより)

どーも。来年楽しみにしているしていることのひとつが ONE PIECEがテレビアニメ放送開始25周年ということであるtk-mk26でやんす。ONE PIECEは週刊少年ジャンプで歴代No.1マンガだと思います。

それでは 今月いただいたご朱印紹介Vol.4へといきましょう。


今月 4ヶ所目で今年ラストに訪れたのが同じ千葉県匝瑳(そうさ)市に鎮座している椿ノ海水神社(すいじんじゃ)さまになります。大祓(おおはらえ)も行われるのでのぼりを撮ってみました。


こちらが今回いただけるご朱印となります。


今回は 見開きの納め参りのご朱印と通常 冬至ご朱印をいただきました。納め参りのご朱印はごらんのように1年間月替わりにさまざまなご朱印を振り返れるご朱印となります。今年は トリプル卯の日に行かたことが良かったです。


そしてこちらが 通常 冬至ご朱印になります。青文字で「一陽来復」と書いてあるのがポイントととなります。

今年も 毎月ステキなご朱印と出会っていただくことができました。それでは また。