強いから勝つんじゃない 勝者がいつだって強い 笑いあうその日まで 諦める理由探すのやめて 挑み続けるよ そう何度でも〜♪♪by WEST. AS ONE

どーも。子供の頃好きだったサッカー選手は 鹿島アントラーズに在籍していたレオナルド選手だったtk-mk26でやんす。リフティングゴールはいまでも覚えています。

さて 来週の土曜日に開幕するのが2023-24シーズンのweリーグです。今シーズンの展望を独自の視点から解説していきたいと思います。

ポイント1 移籍組

移籍組で注目している選手は アルビレックス新潟レディースの川澄奈穂美選手とサンフレッチェ広島レジーナの市瀬千里選手になります。まずは 川澄奈穂美選手です。ネームバリューも大きいしなでしこジャパンでは 国際大会での活躍もすごくてNYゴッサムFCから日本に帰ってきてどんなプレーでファンを魅了するのかが注目していてまた市瀬千里選手は 長年ジェフ千葉レディースのDFラインを守ってきた選手の1人であり今シーズンからサンフレッチェ広島レジーナへ移籍してweリーグカップ優勝に大きく貢献したのでリーグ戦でもどのような活躍をするのかが注目しています。


ポイント2 なでしこジャパン組

アジア大会や女子ワールドカップのアジア予選などで結果を残して所属クラブでも頑張ってほしいです。その中でもボクがイチオシしている選手は ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの千葉玲海菜(れみな)選手です。昨シーズンの終了間際に大けがから復活しそれなりに結果を残していてなでしこジャパンにも選出されるほど素晴らしい選手へと変わっていきました。次の女子ワールドカップにはなでしこジャパンに選ばれて久しぶりの優勝へと導いてほしいです。


ポイント3 優勝争い

昨シーズンは 三菱重工浦和レッズレディースが優勝しましたけども今シーズンは weリーグカップを優勝したサンフレッチェ広島レジーナや日テレ・東京ベレーザにINAC神戸レオネッサが優勝候補にあがります。どのチームにもチャンスはあると思いますが正々堂々とした白熱したゲームをみたいです。