なんだかどっかの世界遺産みたいなタイトルになってますが。

この前、悶たんが朝早過ぎて開いてなかった「コインレストラン川本」まで行ってみました。

イメージ 1

天気悪いんで車です。

ドライブスルーとFAXの意味が判りませんが?入ってみます。

イメージ 2

中に入るとBGMが思い切り演歌です♪

イメージ 3

秒数表示のニキシー管も半分動いてます。

イメージ 4

イメージ 5

かしわうどんを食ってみました。
なんでも自販機のかしわうどんはレアなんだそうです。

味の方も中々美味しい♪特に鶏肉が安っぽくなくて良かったです。
ただこっちの地方って柚子入れるんだけど…ワシ的に要らんのよね;;

せっかくなんでラーメンも食ってみました。
イメージ 6

ラーメンの方は…うどんのが旨いかも^^;

ちなみに県西部の自販機は同じ業者が材料納めてるんだそうです。
チャーシューやら具材にもこだわりがあるとかないとか

イメージ 7

以前に来た時には北斗の拳や番長のスロットがあったのに無くなってましたわ。。

いつもならこれでMISSION Completeなんすけど
今日のワシは違うぜ!

ふと帰り道
イメージ 8

サケの観察会なる幟を発見!

寄ってみます

イメージ 9

イメージ 10

1匹見えましたが…画像じゃ判らんですなww

後は前から悶たんに見せたかった鏝絵

島根県の鏝絵
島根県の鏝絵はその大半が石見地方にあり、明治から昭和にかけて造られたのが多く、優れた作品も数多く残っています。
当時この地域は出稼ぎが多く、稼ぎの多い漆喰鏝職人を目指して各々がその技術を磨き、技術の上達に懸命で高収入を得ていた。
出稼ぎに出た職人が、故郷に稼ぎと技術を持って帰り、見事な漆喰彫刻を寺社に奉納し民家の壁に表情豊かな、漆喰彫刻を施していった。
東西に長い島根県では、出雲地方より石見地方のほうが、存在する鏝絵の数が圧倒てきに多い。

だそーです。

温泉津にも2件現存しててお寺にあるんです。
イメージ 11

イメージ 12

漆喰を鏝で作る画素晴らしい!

もう1件は神社にあって行ってみたんですが
中にあってカギ開けなきゃ見れんのだそうです。
知り合いのおっちゃんが言うちゃろうか?言うてくれたけど
流石にそこまでわと思い
今日のとこは帰りました。

悶たんこんなんで如何でしょうか??