今年も恒例のGWツーリング行ってきました^^


今年のメインは「鳴門の渦潮を見よう!」


でもその前に鳥取砂丘~隼駅~恋山形駅~大原宿~宮本武蔵生家~姫路

ってキッツい旅程を組んだ仲間が居て^^;

仕方なく?ルート通り行ってみましたw





朝は、いつもより遅めの6時半出発!

天気も良さそうです^^


R9~山陰道で鳥取の青谷まで行き目指すは鳥取砂丘♪






ここで神奈川の端っこから来た「おぱる」と待ち合わせ。

展望台から写真だけ撮って終了。。



次の目的地「隼駅」へ向かいます。

自分らのバイクKAWASAKIとHONDAなんでw

(隼ってのはSUZUKIのフラッグシップなバイクで世界最速なバイクなのです)

隼駅行ってもなぁ・・・って感じですが?

おぱるがギャーギャー言うんで行ってみます。





はい^^;普通の田舎の駅ですわ^^;

でもココ毎年8月8日に隼祭りて言う催し物があって、隼ライダー中心に600台とか集まるんだそーです。


せっかくなんで長崎から来た、隼ライダーさんを撮っておきましたw



ここで、もう1人岡山のブロ友つかっちさんも合流♪

つかっちも以前はCB乗りでしたが、今はKAWASAKI忍者乗りです^^

3人で駅前のレストランで8823ランチなるハンバーグを喰らい

こっから「恋山形駅」を目指します。




ここわ・・・まぁ・・・写真だけ撮ってサクっと移動w





大原宿ですw

ハイ・・・ここも全然観光地化されてない感じw



古民家を改築したお洒落なカフェでコーヒー飲んで撤収w



初日メインの?宮本武蔵生家や資料館へ向かいます。



武蔵の生家前にて




武蔵資料館もサクっと見て

ブーブー文句言う(いつもの事ですがw)

どーしても他の人のブログとか見て期待し過ぎちゃうんですよね^^;


田舎の観光地なんてこんなモンだ!って毎回言うてやるんですがww


この後、更に宮本武蔵駅で武蔵と又八とお通の銅像見る!とか言い出し

行ってテンションだだ下がりなwおぱるww


足取り重く宿泊地姫路市を目指します。


途中、中国道の作用JCTで、つかっちとお別れし中国道~播但道~姫路へ


初日は終了。







とりま疲れたけ

②へ続け?






茶々君出て来なかったけど元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村