はじめまして。

とーこと申します。
 
 
私は今、自分の体臭がとても気になります。
毎日、周りの人に迷惑をかけていないか
気になって仕方ありません。
 
 
トリメチルアミン尿症ってご存じですか?
私は最近、これが自分の症状にピッタリだということを知りました。
 
 

トリメチルアミン尿症(トリメチルアミンにょうしょう、英語名:Trimethylaminuria)は、摂取した食物を体内で消化分解した際に発生したトリメチルアミンが分解されず、尿呼気の中に排出されてしまう疾患。トリメチルアミンは腐敗したの臭いがするため、魚臭症魚臭症候群とも呼ばれる。

※Wikipediaより
 
 
体臭は本当に魚の生臭い臭いや下水道の臭いがします。
まだこれといった治療法がない為、食事療法やサプリ等で臭いを軽減させるしかないようです。
 
 
このブログを通じて、臭いの病気と闘っている人がいるという事を少しでも知ってもらえたらいいな、と思ってます。
また同じ悩みを持っていらっしゃる方と色々情報交換出来たら、とも思ってます。
 
どうぞよろしくお願いしますニコニコ