おっふろ♪おっふろ♪おっふーろー🎵


お風呂と言えば、「とある魔術の禁書目録」のインデックスちゃんを連想してしまう・・ಠ_ಠ




こんばんは!鼻唄混じりのマーボです!


今日は私の入浴事情についてお話していこうと思います。


皆さんは

・シャワーだけで済ます派?

・お風呂に浸かる派?

どちらでしょうか?


私は、毎日浸かる派でございます。


入浴時間は40分〜60分くらいです。⬅︎おい!長風呂!ってツッコミはよしこちゃん囧rz


入浴剤を入れてじっくり浸かります。


幸いにも我が家の風呂釜は半身浴用(❓)の段がありますので、そちらで座ってじっくりと汗をかくのが日課となっております。


ただじっと使って瞑想するのも退屈なので、スマホはマストで持ち込みます。


ここでしっかり汗かいておくと、風呂上がりのシュワシュワがサイコーに美味しいんですよ o(≧▽≦)o

←シュワシュワって「このすば!」のダ女神アクアかよってかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





お風呂には入浴剤を入れるのですが、私は肌トラブルが多くていろいろ試しました。


中でも良かったのがサンゴライトっていう群馬大学発のベンチャー企業「株式会社グッドアイ」という会社が販売している通称「化粧水風呂」です。


詳細は会社HPをご覧下さい↓↓↓


https://gudi.co.jp/sangolite/


これは一回入っただけで、かなり良かったです!

湯上がりに実感できて、翌朝にも効果を感じるほどでした(*☻-☻*)


しかーし!継続が難しい・・・

というのもかなりお高いんですよね_:(´ཀ`」 ∠):


一カ月だと約13,000円くらい(-_-)ちーん。。


楽天で直営店がありまして、興味ある方は是非試してみて下さいね♪



何とか比較的安価で身体に合う入浴剤はないものかと、結局一周回って現在は「きき湯」の肌荒れ・しっしんシリーズを使っています^_^




これだったらお求めやすい金額ですし、ドラッグストアにも売っています。更には、用途によってシリーズも複数あるのでオススメです。


これから暑い季節になりますが、残念ながらシャワーだけでは十分な疲労回復が見込めないみたいです。


毎日お風呂に浸かるのは面倒!

という方も、諸説ありますが、2〜3日に一回は浸かるくらいで良いみたいなので、頑張って入ってみて下さい♪


お風呂に浸かれば、血行も良くなり不純物も汗で排出され、睡眠の質も上がるとされていますので、良いことずくしですよ♪


私は少し入りすぎなのかもしれませんが(笑)




もし、オススメの入浴剤があれば是非教えてくださいね!


私の入浴剤探しの旅はまだ終わっていません。。


という訳で、今回は私のお風呂事情についてのお話でした(о´∀`о)♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました☆彡


では、ご機嫌ようʅ(◞‿◟)ʃ