こんばんは!


皆さんは風呂上がりに何を飲みますか?

私はどうしてもシュワシュワ系が飲みたくてしょうがなくなります。


ということで本日は、ヤクルトの炭酸割りが最高過ぎた件と、ヤクルトの効果についてのお話しとなります。


以前はダイエットコーラなんかをよく飲んでいたのですが、どうしても人工甘味料なんかが気になり出したので何か代わりはないものかと考えました。


一旦はただの炭酸水に落ち着いたのですが、、やっぱり味気ないんですよね・・(T . T)


そこで、普段スーパーで定期購入していたヤクルト。。


ある日、これを炭酸で割ってみよう!と思ったわけです。


これがもう、最高過ぎた!



割り方は、

①グラスに氷を最強に投入

②ヤクルト全部投入※ここでグラスの半分くらい

③炭酸水投入※グラスの8分目くらいまで

④混ぜる※よく混ぜた方が個人的には良い


でも飲みすぎは良くないので、1日一本にしておきましょう!


ヤクルトの種類はスーパーで売っているヤクルト200ですね!




ヤクルト1000も試したけど、明らかにヤクルト200の方が美味しかったです!




因みにこのヤクルトですが、私はアレルギー持ちでお肌トラブルや花粉症に悩まされていました。


ある記事で、ヤクルトには腸内環境を整え、便通をよくする効果だけでなく、様々な効果が得られると知りました。


飲み続けることで、睡眠の質の向上、花粉症の軽減、アレルギーによる肌トラブルの改善も見込め、更には癌の発生を抑えたりと、正に万能薬的効果が期待できると。


それだけ腸内環境は健康に直結しているということなのでしょう。


本当はヤクルト1000の方がより効果が得られやすいみたいですが、少しお高いので躊躇します。


ですので私は、基本的に200、たまーに1000という飲み方をしております。


効果を信じて継続中でございます(`・ω・´)


話が、健康のことになってしまいましたが、元に戻しましょう。


因みに使用している炭酸水は「伊賀の天然水 強炭酸」です。



ネットで買うと割高ですが、スーパーでは一本95円とかです^ ^


炭酸と言えばウィルキンソンが有名ですが、私は少し苦手で、伊賀の強炭酸水にしています。。


もしオススメの炭酸水があれば教えて下さいね♪


というわけで今回は、ヤクルトの炭酸割りが最高過ぎたことと、ヤクルトの効果についてのブログとなりました。


では、ご機嫌よう☆彡