伊豆急2100系リゾート21に乗りました | 電車でいこう プラモも作るよ

電車でいこう プラモも作るよ

たまに鉄道とかプラモのこと書いてます

先日夏の家族旅行で伊豆方面に行った際、伊豆急行のリゾート21列車に乗ることができました。





乗ったのは2100系R-3編成 リゾートドルフィン号で2016年7月現在は
イラストレータの水森亜土さんおもちゃ箱画廊のコラボによる
リゾート21アドちゃんトレインとして運行している列車でした。




ツアーの都合で乗車区間はごく短いのですが、平日ということもあり展望席からの眺めを楽しむことができました。



すれ違いでアルファリゾート21がいました。つぎはこれに乗ってみたい。

天気がよければ海の景色も楽しめたのですが、霞んでて残念な眺めでした。

元スーパーひたちとして運用されていたJRの651系電車による新列車「伊豆クレイル」も見たかったのですが、こちらは土日限定1日1往復だそうです。またの機会に見てみたいです。