神戸モンロワールのラヴィアンショコラ | 電車でいこう プラモも作るよ

電車でいこう プラモも作るよ

たまに鉄道とかプラモのこと書いてます

きのうは新梅田シティでとある展示・講演会に行ってましたが、
帰りに梅田の阪神百貨店の地下食料品売り場に寄ってみた

ハロウィンに便乗した美味しそうなスイーツが居並ぶなかに
ちょっと変わったチョコレートを発見


Lサイズのピザほどの大きさの円いチョコレートが並んでた!
変わったチョコだなーと眺めてたら、店員さんが試食のチョコくれたので
食べてみたらこれが超おいしい!!!


ハロウィン限定のパンプキンホワイトチョコと4種のベリーのホワイトチョコとか
見た目も華やかなおっきな円盤

これは神戸のチョコレートハウス・モンロワールのラヴィアンショコラというスイーツ

100グラムあたり700円ぐらいで量り売りのチョコレートです
円盤まるまる1枚では2700円

量り売りといっても実際はその場で店員さんがチョコを割って箱に詰めてくれます
とりあえず販売のシステムを聞いてみたら好きなチョコ3種、5種を選んで詰めるBOXがあるので、5種のBOXでお持ち帰り決定!

家に持って帰ったら早速ベリー味とキャラメル味に手が出て写真撮る前になくなったwww