宇宙要塞 ソロモン作ってます | 電車でいこう プラモも作るよ

電車でいこう プラモも作るよ

たまに鉄道とかプラモのこと書いてます

前回の宇宙要塞ア・バオア・クー作ってみたに続いてジオン軍のソロモン作ってみた



宇宙要塞ソロモン
ジオン公国軍宇宙攻撃軍の拠点であり司令官はドズル・ザビ中将
ア・バオア・クーと同様にアステロイドベルト宙域から
資源採取のために運ばれてきた小惑星をジオン軍が要塞化
シャア・アズナブルをはじめ、シン・マツナガ、アナベル・ガトー
といったエースパイロットを擁する重要拠点となった
一年戦争末期に連邦軍が行ったチェンバロ作戦にて陥落
その後はコンペイ島と名を変え連邦軍宇宙艦隊の鎮守府が置かれた


ア・バオア・クーを作った方法と同じく
材料にガンプラのランナーを使って作ってみました



ソロモンの大きさが何キロかは調べてみたんですがわからなかったので
ア・バオア・クーの大きさを参考に作ってみたんですが、
こんなもんでしょうかね?




形は正六面体の各面に円錐をくっつけたようで巨大なこんぺいとうにも見えますね



完成したらオブジェとして単体で飾るより戦艦グワジンとか並べてみたいものです



ベストメカコレの戦艦グワジン 300円ぐらいでもこの出来なら問題なしですね


ついでに連邦軍のホワイトベースも! 手間はかかりそうだけど塗装しないとね



そしてコレ
『ソロモンよ、私は帰ってきた!』


実はコレがやりたかったのだ!!

完成したらまた書きます

つづく