新年から頭の中、だらだらと | よくばりきえさんのブログ

よくばりきえさんのブログ

人生まだまだこれから!

何歳になっても成長していきたい!

気付けばアラサーからアラフォーへ向かっております。

気ままに思いの丈を綴る気まぐれブログです(^^)

新年明けましておめでとうございます


2021年、始まりましたー!


今年の大きな目標決めました。
『変化を恐れない』


行動力を高めていきたいと思っております。


ひとまず明日からは
時短勤務からフルタイム勤務に戻ります。

体調を壊さないよう
家庭とのバランスを保ちつつ
というところは変わらず

これがあるから行動力が落ちる
という自覚はあるのですが…汗


短時間でより成果を出せるよう
今まで以上にメリハリをつけて
やっていきたいです。


そして、行動力!!

思い付いたら
出来ないと諦める前に(←ここ重要)
出来る方法を考える!

出来ないことの言い訳するのは
簡単ですもんね。。

自分の人生
自分で切り開く覚悟を!

このまま人生終わりたくない

ひしひしと感じる年末年始でした。



そのためには
やりたいことを書き出して
片っ端からチャレンジしていく

今はできなくても
思い続けることで叶うかもしれない。

wishリストを作って
叶えていきたいです!!


とはいえ、
1月は主人の仕事の手伝いがあるーゲッソリ


自分の人生なのに
他人を優先してしまうから
自分のやりたいこと出来ないんですよね…

それを言い訳にして
タイミングのがして後悔する…

というのを何年もやって来てるので
もう少し自己主張強めに生きたいです!

主人とは
言いたいことを言える関係になりたいーー!


あ、これも今年の目標ですね。笑


基本的に相手に合わせてやってきたのと
相手に怒られないように
相手の機嫌を損ねないように
行動している自分がいます。


これは昔からのクセ。


だから自分の考えが
あんまりない人間になってしまった。

というより
自己主張しない人間になってしまった。


でも34歳過ぎてそんな風に生きるのが
ちょっと退屈というか
楽しくないというか
自分の人生じゃないような…
そんな気がして
なんとなく長年抱えていたモヤモヤが
やっとわかってきました。



と、いろんな考えが
グルグル頭を回っています。


頭でっかちな自分から
卒業したいよー!


とにかく明日からは
主人の仕事を早く手伝いおわって
自分のやりたいことをやる時間を確保します。

急に時間ができたときのために
やりたいこと書き留めます。

・NLPについて調べる
・娘の習い事調べる
・美文字やる

これは1月2週までの目標です。

主人の手伝い最優先なので
他のやりたいこと終わるかなチーン


いや、終わるかな、じゃなくて
終わらせるのです!

がんばれー私!


今年も頭のなかが騒がしい感じですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m