今年も残りわずか | よくばりきえさんのブログ

よくばりきえさんのブログ

人生まだまだこれから!

何歳になっても成長していきたい!

気付けばアラサーからアラフォーへ向かっております。

気ままに思いの丈を綴る気まぐれブログです(^^)

こんにちは!

クリスマスが終わり
いよいよ今年もあと5日となりました。


ということで
今年の振り返りいきまーす!

【良かったこと】
・漢方を飲みだして高熱が出ることがなかった
⇒もっと早く飲んでればよかった。。

・キャリアコンサルタント試験に無事合格
⇒これからどう活かせるかしっかり考えたい!

・職場の方がいろんなシーンで助けてくれた
⇒今の状況を当たり前と思わず感謝する。

・4月から始めた筋トレ&ストレッチが何とか習慣化できた
⇒せっかく続いているのでこれからもずっと続けたい


【反省すること】
・怒りやすくなった
⇒怒る前に深呼吸。自分の都合で怒らない。

・甘いものを食べ過ぎだった1年
⇒あると食べてしまうからない状況を増やす!

・お金遣いが荒かった
⇒貯金する目的をはっきりさせて、具体的な計画を立て直す!

・常に時間に終われている
⇒時間×お金×精神的余裕 この3つで自分の納得いくバランスを見つける

・キャリコンの試験終わってからメリハリがなくなった
⇒平日にやりたいこと、期日の決まった目標を作る

・感情のムラが昔よりある気がする…
⇒冷静さを意識しつつ、ホルモンバランスや体調のために自分でコントロールできないなら対処法を考える

・スマホでネットサーフィンする時間が増えた
⇒その時間を断捨離して、ゆとり時間にまわす

・相変わらず面倒なことは後回しにしてしまう
⇒本当にやらないといけないことでないならそもそもやらない、という決断も必要!



次は、来年の目標ー!

【目標】
・本をたくさん読む
⇒月2冊よみたい!どんな本を読みたいか思い付いたらすぐに本屋に行く!

・ひとりの時間を作る
⇒あまりにもないことに気づいた1年でした。
ひとりの時間を作って自分をリセットさせる機会を月1回作りたい。

・週末社労士をやってみたい
⇒自分が社労士開業したときにやっていけるか試してみたい
⇒そのためには行動力が必要!

・人事マンとして経験値を増やす
⇒会社で改革していこうとしていることに積極的に参加する



思ってたよりけっこう出てきましたー!
やっぱり私は欲深い?笑


そして、今年の振り返りは
良かった点をたくさん書きたいと思ってたけど、結局反省点が多くなってしまいましたー笑

自分に厳しいのかな?_?


今読んでる本は「トランジション」の本です。
この1、2年が私にとって
トランジションと思ってるので、
数年後にやってくる
人生の折り返し地点を
気持ちよく迎えられるよう
準備していきたいと思います。


長くなりましたが…

よいお年を爆笑