echodot『アレクサ』がやってきました | よくばりきえさんのブログ

よくばりきえさんのブログ

人生まだまだこれから!

何歳になっても成長していきたい!

気付けばアラサーからアラフォーへ向かっております。

気ままに思いの丈を綴る気まぐれブログです(^^)

おはようございますニコニコ

久しぶりの投稿になってしまいました。

また体調を崩していて
少し落ち着いてきたところです。


さて、先日echo dotをいただきました。



今まで全然興味なかったんですが、
何だか便利らしいので使ってみることにしました。


『アレクサ、おはよう!』 
『アレクサ、アンパンマンの曲かけて』
『アレクサ、面白いこと言って』


など、いろんな呼び掛けに
応えてくれて楽しい!!


Amazon music unlimitedに契約すると
好きな曲が聴き放題♪♪


月額380円、契約してしまいました。。。


家にある音楽プレイヤーが
一瞬にしてAIに負けました。。。


場所を取っていた音楽プレイヤーは
もう要らない!


AIコワイコワイ…



昨夜は
『○○ちゃん(娘の名前)、ねんねの時間ですよ。』
と寝る時間に呼び掛けるように設定したら
ビックリして飛びついてきました。笑


そして、きちんと布団に入っていきました。


しばらくはアレクサに子育て手伝ってもらおうかな。笑



ちなみに娘の声には反応しません。


なぜなら

『アレクシャ、だいしゅき!!』


アレクサが言いにくいみたいです。


娘が使えるようになるのは
もう少し先になりそうです。