本日はカメイドクロックの4Fにあります「フードパーク」にやって参りました。


ちょっと亀戸近辺に用事がございまして、近隣になにかないかと思いましたら昨年4月に開業したカメイドクロックの4Fがフードコートということで行ってみようという運びになりました。


しかし、京葉道路西側からアプローチすると、カメイドクロックに入りづらいな、という感じがしました。


ぼく「裏の路地に入って京葉道路に戻ればいいか」


と車を走らせると、そこに現れたのは一方通行地獄。路地を南から北に入ってそのまま京葉道路に入れないのです。ナビを見ると一方通行の矢印が京葉道路近くにあるのですが、要は


────

京葉道路

────

↑↓

→→

↓↑

←←

↑↓

────

────

こんな感じが続いているという感じです(わかるかな)


どうしてこんな複雑な一方通行の規制になっているのかなぁ…と感じました。

なにかしら理由があるのだと思いますが………


カメイドクロック公式にもこのような注意書きがありました。



事前に読んでおけば良かったですね(汗)


さて本題に入ります。


公式ページによると席の数は540席とありました。

その席の数とは思えないほど、広々としていている感じがしました。

そして出店しているのも、バラエティ豊かで選べる楽しさもありますね。


本日食しましたのは『どうとんぼり神座』さんの「煮玉子ラーメンと餃子セット」です。



実は、昨日Twitter見ていたら

「神座の『おいしいラーメン』が食べたいな」

と思っていたら偶然入っていたのでこれ幸いと。

「煮玉子トッピングの『おいしいラーメン』」

やはり好きですね。


他にも気になるお店があるので再訪してみたいなと感じました。