ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。 -3ページ目

ポテおから読者の皆様へ『今を大切に生きる』ことを伝えたい。

2020年で28歳、大学生迄はバリバリのスポーツマン、食事も健康的、且つ生活習慣も良好、たばこは吸わない、酒も飲まない、ガン家系ではなく遺伝的にも考えにくい、そんな私ががんを患いました。そんな私が皆様に伝えたいことは『今を大切に生きる』こと。


こんにちは、ポテおです。

この度3クールの抗がん剤治療を終え
CTやPET CTによる検査の結果
以降は経過観察という方針になりました。

1月にもCTをとり、
以降は2ヶ月に1回のCTで
経過観察という流れです。

先ずは温かくお見守りいただいた皆様
本当に有難うございます。

こうして今元気に
抗がん剤治療を乗り越え
以降経過観察という

恵まれた状況でいられるのも
皆様の想いがあってこそです。

1人では乗り越えられません。
本当に感謝しております。

これからもがんになったということは
その事実と共存していくことには
変わりないのですが、

常に良いイメージでいること
これからの生き方についても
自分らしく生きていくこと

意識していきたいと思います。

しかし、がんを患った方
他の重大な病気を患っている方
昨今ではコロナなども

私なんか比にならないくらい
症状も厳しく
精神的にも身体的にも
苦しまれてる方が多くいます。

亡くなってしまう方々だっています。

私のような恵まれたがんで、
抗がん剤治療の効果も高く、
2クールで腫瘍が小さくなり、
3クールで寛解というような者が

喜んでいいのかなと
思ったりする自分がいます。

しかし、やっぱりそれでも

まずはしっかりとこれからも
自分が幸せだと感じる人生を
生きていこうと。

そしてこのがんになった経験や、
今とこれからの生き方をお伝えすることで

少ないかもしれないけど
少しでも誰かの
生きる勇気に繋がる

そんなきっかけになれるかもしれない

そのためには
まずは嬉しいことは素直に喜び
自分が幸せと感じ続けることが

誰かの幸せに
繋がることになるのかもしれない

そんな風に思って
これからの人生を生きていきたい

私はそう思っています。

ここまで多くの方に支えてもらいました

これからは多くの人に
勇気を与える番です。

先ずは本当に
ここまで、そしてこれからも
私という人間を支えてくださる

そんな皆様に感謝して
感謝、感謝、有難う。