弱気にはポジティブシンキング | 今やろう!すぐやろう!思い立ったが吉日 ~税理試験・消費税法編〜

今やろう!すぐやろう!思い立ったが吉日 ~税理試験・消費税法編〜

税理士試験、モチベーション維持のためのブログ。

消費税法、思うように進まない学習計画。そのせいで悶々とする。この時期になって学習意欲が低下低下低下の一途。。
そんな現状打開には、今の自分でも合格出来る本試験での成功をイメージしてみようDASH!

理論
問1-1解答範囲のよくわからない定義等の個別理論が出題される!
→屁理屈は得意だからね、なんとか解答できた

問1-2社会保障と税の一体改革の意義、価格表示についてが出題される!!
→改正講義で一応触れてたからね、実務でもやってるし、なんとか解答できた

問1-3消費税法上の取扱いが事例形式で免税•売上割合•国等•仕入税額調整等々幅広く出題される!!!
→取扱いは細かい規定の暗記がそこまで必要とされないので、なんとか解答できた

計算
いつも通りの35~40点くらいでokな問題が出題される!
→計算は直前期の問題でも勝負できるじゃんか!冷静に解答できた

おぉ!自己採点の結果、確実ラインとボーダーの真ん中くらい取れてるよ!いいねいいねぇ!

結果、合格合格

なんかモチベーション上がってきたーアップアップ

そんな妄想を現実のものとするために!今日もコツコツ、理論暗記柔道