花七美月(旧グリーンハート)の高山紅ニ子です🌻

 

たくさんのブログの中からお読み頂き

ありがとうございます😊

 

 

🎁誰かの為に頑張るから卒業し

          自分の穏やかな幸せを見つけた私の話🎁

 

🌸過去生から歪んだ感情と内臓を癒せる

                 感情ボディヒーリング5つの秘密🌸


主人の死をきっかけに始まった私自身の

さまざまな内への旅🌈ですが、今、自分の

生きてきた人生の振り返りをしようと

決め私の話しを書いています。

 

前回のお話はこちら→#6   脱臼とピアノ

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今回のお話は、私自身が覚えている記憶の中

では一番小さい頃の事だと思います。

 

そしてこのときから

卵のアレルギーに・・・・ショック!

 

 食物アレルギーは大人になると治るよ!って、

 

言われていましたが、この年齢まで

生卵にはまだこの蕁麻疹以降チャレンジは

していません。

 

インフルエンザの予防接種も

受けた事がありません。

 

ワクチンは、卵で培養するって聞いたので。

 

でも、有難い事にインフルエンザにかかった

事はまだありません😊

 

私の場合は 

火が通っていれば問題なし。。❣️

 

なので余計、あえて生卵にはいかない💦💦

 

でも、生卵だけ?と良く言われ、それは

卵アレルギーじゃないでしょう❣️って。

 

多分この年齢で蕁麻疹が出ても、医者に

行けばすぐ収まるとは思うのですが、

なにせ身体が拒否をします。

 

 まぁ~、とろとろ半熟もまだちょっと駄目

なものがあります。ヒヨコ

 

温泉卵やトロトロオムライスなどは食べて

いません。

 

 

 

 

私の記憶には体だがかゆすぎて・・・ 😭

我慢ができない。。😭😭😭

 

 身体中に塗り薬を塗ってもかゆい。😱

痒すぎると皮膚をかきむしるので

手袋をさせられていました。

 

 

なんで1ヶ月も治らな

かったんだろう。。。

 

 

だって蕁麻疹ですよ。あせるあせる

 

 

それにかゆみだけで体は動かせたりするので

ただ布団に寝かされているのが苦痛だった

ような。。はてなマーク

 

 

 

はっきりした記憶ではないのですが・・

なんとなく覚えている記憶

 

 

やだったなぁ~     と。。。。ガーン

 

 

その後もたまに蕁麻疹は出ていましたが

 

 

10代にはいってからはほとんど出なくなり

ました。

 

 

 

たしかに自分で食べるものを

気をつけていたし。。ハンバーガー

 

 

子供の頃の食物アレルギーというものですね。。

 

 

まぁ~当時の親からすると蕁麻疹なのに

全然良くならない私を見て、またなにか

違う病気なのではと、心配を当時していた

ようです。

免疫が弱かったからかな。

 

 

でも結局はただの蕁麻疹だったようです。

 

 

治りは悪かったけど・・・あせる

 

 

 

食わす嫌いが多いのも、自己防衛

だったのかもしれないと、最近は思います。

 

そして最近は、今まで、殆ど口にしなかった

食べ物を食べたり、やっとできるように

なりました。🤗

 

ドキドキはしたりしますが、どんなだろう

って楽しめるようにやっとなりました💖

 

 

 

まぁ〜、アレルギー検査をすれば何の問題も

ないのでしょうが、自分の身体との対話

楽しんでいます。💕💕💕🤗

 

 

 

読んで頂きありがとうございます😊

 

 

次回のお話はこちらです。→#8   ヘアピン呑んで検便の日々

 

 

 

 

 

"花七美月(旧 グリーンハート)"のLINE@はじめました!お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40emd5526v

 
 
 友だち追加
 
 
 

 

 感情ボディヒーリングの専門家

感情ヒーリングセラピストとして、体のこと、

感情の事、私が日々気にしていることなどを

気楽にお伝えしています。

 

登録していただけると5大特典が受け取れます。