花七美月(旧グリーンハート)の高山紅二子です

 

 

先日弥彦神社にい行ってきました。

 

随分前に弥彦神社に来たと思っていましたが、弥彦神社違いだったのかな?と思う感じでした。

初めてのように楽しめました。

まず、大鳥居が迎えてくれました。


駐車場に車を入れて弥彦神社へ

昔はここが手水舎だったのかな?





落ち着いた色味の神社です。装飾のない落ち着きのあるたたずまいです。



本殿の中は提灯がいっぱいでした。

こちらのお参りは2礼4拍1礼です。

こちらでのお参りをすませて、御神廟へ行くため弥彦山でへ

ロープウエイを降りるとあじさいが満開でした。

こちらの山はあじさい公園になっていました。




参道を歩いて行きます。

頂上につくと



いいお参りができました。

 

暑く・・・て水分を取り過ぎたかも・・・・という1日でした。

 

 

 

 

皆様も暑さに気をつけて水分をしっかりとってお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加