グリーンハート   高山 久仁湖クローバーです

 

 

 

 

 

 

 

今日は実家に行き、恒例のキューイフルーツを収穫してきました。音譜


群馬県高崎市の隠れ家としてエステ・整体・ヒーリングのプライベートサロン

 

脚立を使い採り始めたのはいいのですが去年は280くらいでしたが

 

今年は軽くその数を超えて500をあっという間に超えました。

 

それでも採りきれずに残してきたものがあります。

 

私が大きくなったのか?上のほうで採れないものがありました。


群馬県高崎市の隠れ家としてエステ・整体・ヒーリングのプライベートサロン

大きさもさまざまですが今年は700近くなっていました。


群馬県高崎市の隠れ家としてエステ・整体・ヒーリングのプライベートサロン

とりあえず、50個くらい持ち帰り、りんごと一緒にしておいて

 

熟れさせます。

 

当面どうにかして、減らしていかないと。実家にかってになるので

 

無農薬で育っているキューイフルーツです。

 

棚を少しきちんと剪定しないと採れない物が多くなってしまいそうです。

 

さて来年ははてなマークはてなマーク