こんにちは


たっくんです😊


ブログを見ていただきありがとうございます♪




前回に引き続き

ポジティブ思考になる方法を

3つあるうちの2つ目をお伝えします


1つ目をお伝えしているブログを見てない方は

こちらにリンクを貼っておきますので

今回のブログを読む前に読んでください



ポジティブ思考になる方法

2つ目を

先に結論から言います


マイナス発言をやめる


普段、このような言葉を使用してませんか?


でも私は、、

私には無理、、

だって私は、、

どうせ私は、、


また、暴言系、悲観的、無気力系などの

ネガティヴな言葉も使ったりしていませんか?


自分の胸に手を当てて

今までを振り返ってみてください🙂



絶対一度は使ったことはあるでしょう🙌



言葉には、暗示の力があります



辛いなって思えば

さらに辛くなります💦


私にはできないと思えば

さらにできなくなります💦


マイナスな事を口に出す事で

わざわざ自分の耳に聞かせて

不快な気分にさせています💦


自分にとって

マイナスなことは絶対やめるべきです🙅‍♂️



さらに!!!

毎日使う言葉が

あなたの人格形成をしていきます



ネガティブな発言ばかりしていたら

本当にあなた自身がネガティブな人間になってしまい

周りからもいつもネガティヴだよねって

思われてしまいます



そのためにも


日頃から使う言葉を気をつけましょう


マイナスな発言をするかしないかは

自分でコントロールができます👍



ここまで読んでいただいた方に

ポジティブ思考になる方法の

アクションプランを準備しました🙌


 TODAY'S
 
アクションプラン


1日1回明るい言葉を使おう

そして、明るい言葉を意識しよう☺️


「私はできる」

「私なら大丈夫」

「私は可愛い」


こんな感じで大丈夫です


マイナスな発言より

ポジティブで明るい言葉を使いましょう✨


あなたが幸せな恋愛ができるのを

応援しています🥰


それでは、また次回でお会いしましょう😊

またね👋