このブログは、普通の38歳主婦が自然素材の家で健康的な暮らしを手に入れるまでの工程を記載するものです。

これから家づくりを始める方、お子さまがアトピー等で悩まれているお母さんに、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。

 

大手商社に勤務する夫と小学1年生の子供を持つ38歳の主婦です。

子供の小学校入学を機に新築を意識し始めました。


当初、夫はデザイナーズ住宅などデザイン重視のハウスメーカーにしたいと言っていましたが、子供はアトピー性皮膚炎を患っていることから、自然素材の建材を使用した家族が健康に暮らせる家にしようということになりました。


自然素材ということで、ローコストを謳うハウスメーカーと比較すると、価格的に不安な面もありますが、夫の年収と自身のパート収入を合算させて無理なく返済出来る範疇でしたので、迷いなく自然素材の家を新築することに決定しました。
 

新居完成後は、2年間続けているマクロビで食の安全にも留意したナチュラルな生活を送りたいと思っています。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村