昨日始業前に今働いている部署の最高責任者に10月1日に急用があって休ませてくれませんか?出来たら代わりに金曜日に出勤しますと話したのですが、今頃になって何故休みの話をするんだ、何の為に前持ってシフト調整の確認した意味が無い。社会人として有るまじき事だと言われ、私の人格否定若しくは人権侵害と思いとても腹が立ちましたが一応大人なので我慢をしその日は出勤しようとしたのですが、朝礼後この人に代わりをお願いし了解を頂きましたと伝達がありお礼を言いに伺った所その部署のリーダーに話ましたが、その日のシフト次第が大丈夫か確認したいので一旦保留し、後程私が話した人からどうなったか話があると思います。とお昼休憩時に話を聞き終業まで何回かすれ違ったのですが何の話もなく帰宅、今日違う立場の人に昨日の事も含め何とも出来なければ予定をキャンセルし出勤しようと思います。私の認識が甘いのかな?予定日の前日か当日に休みますと言ったら流石に社会人失格と言われても仕方ないと思います、8日前に伝えるのは駄目でしょうか?腹が立ち今でもイライラしています。