こんにちは!

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-オーナーの小泉です!!

 

すっかりとご無沙汰しております。。。

 

完全に書くのをサボっていました。。。

 

こういうのを長く続けることが苦手な私の性格が出てしまった形です。。。

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

今回ブログをまた書いていこうと決めました!!

 

きっかけは特にないのですが、ちょうど二店舗目が来月で1周年になりますし、

いろいろ落ち着いたタイミングという事もあり、書いていこうと思っております。。

 

 

さて、、、

 

 

今回は、最近私が気になっていることを書いていきます。

 

 

  メールの文章で印象は変わる

 

それは、メールの文章の書き方です。

私はこのメールの送り方はとても重要と思います!

 

 

最近はLINEやSNSでの投稿などで、しっかりとした文でメールを記載する機会は少なくなったのではないかと

思います。

 

多分、日常生活では良いのでしょう。

私も家族や友人に送る際はかしこまって文を打つことはないです。

 

しかし、仕事となると別です。

今はネットを開けばメールの書き方や返答の仕方などが丁寧に書いていますので、

それを参考にされてみては?と思います。

 

トレーナーはお客様にもメールやなどで連絡しますし、

外部の方にも連絡する機会もいずれは出てくる可能性あります。

その時に例えば

・件名なし

・宛名なし

・文の構成が出来ていない

等があった場合どんなに直接会ったら良い人でも評価は下がると思います。

 

fan's-PT-はお客様がLINEで予約をお取りいただくスタイルに変えたのですが、

スタッフの皆がしっかりとした文章で送ってくれているので、オーナーの私からしたら安心です!

 

 

パーソナルジムは受付→トレーニング指導→お見送りを一人のトレーナーが

担う部分が多く、その中でもお客様との連絡をすることもありトレーナーといえどもメールの送り方は必須だと思います。

 

先程も記載しましたが、ネットを開けば書き方などは記載されてます。

 

 

メールの文章で印象は変わります!

そして、私はメールの文章の構成や内容でいろいろと判断することもあります。

「あ~この人良い人なのに、メールで損してるな。。」

と思うこともしばしあります。。。

 

 

人として印象が良いのに、少しの事で損をしないように是非メールやLINEの文章の構成などに気を付けてやっていってみてください!

 

皆様の参考になれば幸いです!

 

 

今後も最低週1回は挙げたいと思います。

(宣言したので、今回はやります!!)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

image

 

fan's-PT-

小泉