こんばんは。

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-オーナーの小泉智裕です。

 

fan's-PT-烏丸三条店は15日(月)~17日(水)まで夏季休業となります。

18日(木)からは通常営業になります。

 

 

 

私は15日(月)に長男と次男とで甲子園に高校野球を観戦しに行きます!!

 

3年ぶりの有観客での甲子園ですので、楽しみです!!

 

明日は4試合ありますが、以前は集中力が続かなかった子供達の集中力持つかが楽しみです。

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

皆さんは普段音楽に触れる機会ってりますか??

 

 

 

私は結構普段から音楽に触れることが多いので、最新の曲などはそれなりに知っています。

 

いつも思うのですが、音楽って人を前向きにさせたり、励ましたり、泣かせたり等人の感情に

合わせて曲って作られているんだなと感心しながら聴いています。

 

 

 

その中で、私が何かの決断をするときによく聴く曲を紹介します。

 

 

 

それは、、、、

 

 

【乃木坂46のきっかけ】という曲です。

乃木坂46の2枚目のアルバムそれぞれの椅子に収録されている曲です。

 



※所謂、推し活をしていたころに展示会で撮った写真です。

かれこれ、6年前です。。。



この歌詞には、何度も元気をもらい一歩踏み出す勇気をもらいました。

 

 

 

私自身、乃木坂46にハマっていた時があり、いろいろ聞いていましたが、

この曲は断トツで好きです。

 

 

歌詞の中で、

 

決心のきっかけは
時間切れじゃなくて
考えたその上で未来を信じること
後悔はしたくない
思ったそのまま
正解はわからない
たった一度の
人生だ

 

という2番のサビが一番グッときます。

 

 

今でも、何かの決断をしたときに聴くようにしていて、

自分の決断は間違えではないと心に言い聞かせて、前に進む原動力にしています。

 

 

是非、一度聴いてみてください。

 

きっと決断のきっかけになる曲だと私は思います。

 

 

 

 

=========================================================

 

 

また、fan's-PT-では新規スタッフを募集しております。

 

求人詳細は下記をクリックください!!

↓↓↓

新規スタッフ募集要項

 

=========================================================

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

fan's-PT-

小泉智裕