こんにちは。

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-オーナーの小泉です。

 

京都といえば、、、、

 

祇園祭が始まりました!!

 

烏丸三条店のある三条通りは歩行者天国になってませんが、行きかう人の多さにビックリしております。。。

 

店舗が開業した2020年からコロナ禍で2年連続祇園祭は中止ということで、この人の多さを経験しておりませんでした。

 

やはり、京都といえば祇園祭というくらい人が多かったです。

 

 

 

さて、、、、

 

 

先日、私が18歳に故郷愛媛県から出て2年間通っていました、母校に行ってきました。

 



 

きっかけは、学生時代にお教えいただいておりました先生にお会いし、

様々な話をしてほしいという事でした。

 

 

久しぶりに母校に行きましたが、私が在学していた時は約15、6年前だったこともあり

変わった部分と変わらない部分がありました。

 

懐かしい気分になり、学生時代に戻った感じでした!!

 

 

 

当日、様々な話をさせていただきました。

 

それそれの方に今後のプラスになれば幸いです。。。

 

 

そこで、私が話した内容を一つ。

 

【人は失敗しないと問題に気付かない】という事。

 

うまくいっている時は、本当の問題に気付かないものです。

 

失敗して、いろいろと気づいて

『次はこうしよう』などと思うわけです。

 

私もたくさん失敗してきましたし、これからも様々な失敗をしていくのだと思います。

経験を重ねていき、人間的な力を上げていくことが大事です。

 

学生の方や社会人になりたての方々は、これから様々な経験をしていくと思います。

その中で、たくさん失敗をしてください。

そうでないと、自分自身の問題に気付きません。

失敗して失敗して、経験をしていき人間力を高めていってください。

 

 

【失敗こそ人間力を上げるチャンス】と思って行動していってください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

また次回もお読みいただければ幸いです。

 

 

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-

オーナー小泉智裕