さてはて、30日?31日?
ハロウィンはいつでしたっけ?



すんません。世間知らずで。


世間知らずの中の世間知らず。って自分で思います。そしてなぜそうなのかも分かっています。


それは、人、物に興味がないから。


特に必要ではない情報は素通りなんです。それが私の場合は、ほとんどなんですね。

「へーそうなんだ」と知らない情報が入ってきても、興味がないから残らない。

全てに興味がないから何も残っていないという、、、空っぽ状態の致命的な人間なんです。


例えば、初対面の人。
情報が無いから社交辞令での会話はしますね。

厄介なのは、凡例的に聞く内容がクリアしてしまうと、興味がないので会話が切れてしまうこと。

何とかせねば!と頭は高速回転するものの、やはりうまくはいかず毎日反省。男子なら普通なのかな。

女の人はどうしてあんなにしゃべるのか、理解できない。 半分以上が無駄な話。男性みたく必要な会話だけでいいのになぁと思う。

ニコニコして「そうだよね~」っていいながら、帰った後「私あの人キライ」とか言うし…

あんなに楽しそうにしてたのにぃ~!なぜ?って思う。

まあ、男性でもそういう人いますけどね、、、



ほんと理解できないなぁ

女性と話すときは会話を途切れないようにしなきゃと常に脳がフル回転。だから人と話すと疲れる。例え友達でも…



私って
変わっているのかなぁ…



皆さんは疲れませんか?