厄除けのCM観ると急に押し寄せる年末感 | Migliorare!

Migliorare!

バルドラール浦安セグンド所属 No.18
菊池拓哉のblogです。
Twitterは→@t1820k
instagramも→@t1820k

おはようございます!



激動だった2020年もここまで来ましたね〜。



2020年を振り返るのはもうちょっと後にして、今日は先日行われた選手権の千葉県大会について書こうと思います。



今年はリーグ戦も短縮で1巡になり、去年全国大会への進出が決まっていたチーム以外は都県大会からの出場で、僕らも千葉県大会からの出場になりました。



関東リーグ1部のチームは千葉県では自分たちだけですが、だからといって簡単に上がれるほど楽な大会ではありません。



去年は準決勝で勝てずに関東大会へのチケットを逃しました。



今年こそは絶対に、という気持ちはもちろん、今年行けなかったらやばいという気持ちもありましたし、後者の気持ちの方が強かったかもしれません。



結果として1点差ゲームは4試合中2試合。



特に初戦は2つ下のカテゴリーのチームに1点差で辛くも勝利というゲーム、続く準々決勝も後半序盤まで同点。



準決勝のFC mm戦も延長に突入して一時リードを奪われながらも延長後半に2点取って逆転。


決勝戦のO-PA戦は0-3から2点取って追い上げるもダメ押し点を取られて準優勝で千葉県第2代表で関東大会へのチケットを得ることができました。


リーグ戦序盤はなかなか勝利を掴めず苦しみ、選手権の初戦が公式戦初勝利でした。




選手権2試合挟んで関東リーグでゾット戦で初勝利、続くクラウド戦も勝利とリーグ戦も2連勝と少しずつ結果にも表れてきました。



その中で今シーズンまだピッチには立てていません。




めちゃくちゃ悔しいですが、試合の当日までにはしっかり切り替えてピッチに立つ蒼のサポート、そして他のメンバーのサポートに全力を尽くすだけです。




そしてまた練習に戻れば全力でハードワーク。




とにかくこの繰り返しです。






いつ出番が来てもいいように引き続き最高の準備をしていきます!




激動だった今シーズンもリーグ戦は残り1試合。




いい締めくくりをできるように練習から全力でハードワークしていきます!



〜試合情報〜
関東フットサルリーグ1部 powered by Penalty 最終節
vs.ペスカドーラ町田アスピランチ
12/27(日) 15:00 Kick Off.
リモートマッチ




それではまた!