伊勢角屋ビールを6本飲んだ。

瓶ビールには王冠がある、気に入った王冠があると中々捨てられてない。



ただ集めるだけではと王冠を眺めていたら、2つ利用方を思い付いた。

ゴルフ⛳️のボールマーカーと、キーホルダーにしよう。

まず、ボールマーカーを作る。

100均で買ったネオジム磁石があるので、それを王冠に埋める。王冠が深いのでグルーで磁石を埋めよう。


グルーを王冠ヒタヒタまで注ぐ、グルー沢山入れるから直ぐには固まらない。

磁石をこのまま埋めるとツライチに出来ないので、磁石を埋めてから、平面上にひっくり返して固まるのを待ちたい。ガラクタ箱にテフロンコーティングされた鉄板があった。


磁石をひっつけてグルーで満たした王冠を押し付ける


テフロンコーティングなのでグルーは鉄板から簡単に外れる。


冷えて固まる。磁石はツライチになった。



グリーンフォークに装着!

気分はナイスバーディー!


次はキーホルダーを作る


王冠に傷が付かないようにタオルと一緒にシャコマンで挟む。


ドリルで穴あけ。


金具を壊れた☂️の骨で作る。


開けた穴から金具を差し込み、ボールマーカーと同じ方法でグルーで金具を固め抜けない様にする。


ジュークの鍵のキーホルダーにした。

エビフライ🍤とビール🍺。