我が家のアバルト 595のフロアマットは純正の上に、縞鋼板模様のビニルシートを置いている。

ちょっとスパルタンにしてます。


ビニルシートが滑らない様に、鉄板の爪を作ってリベット留。


このシートだと小石とかが溜まったら、掃除が大変なので前から3Dマットに変えたいと思ってた。

YouTubeを見てたらfiat500をメンテしている、FJ-FACTORYさんから販売されていた。

ただfiat500 の右ハンドル用なので、アバルト 595右ハンドルに合うか不安だったので、質問したらリアのマットがシートレールに干渉するらしい。丁寧に写真も送ってくれた。

確認して発注。

3日程度でデカいダンボール📦が届いた。


3Dマットなので複雑な形状。3Dスキャナーで型どりしたらしい。


運転席側にはハトメがある。固定穴だと思うけど私の595には無い。


助手席にもハトメらしき物があるけど塞がれてる。


運転席にハメル。かっちりはまる。シートレールの下にマットの立ち上がりが入るから、外れることは無さそう。とりあえず固定はいらないな。

アクセルペダルも引っかからないので大丈夫。


続いて助手席、問題無し。



後部座席、確かに運転席のシートレールの左側な当たる。使用上問題無し。

これで掃除も楽になる。