アーティゾン美術館へ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


午前中は在宅で色々と仕事をこなしました。


2時から予約してたアーティゾン美術館へ。

ブランクーシ展を見に行きました。

「接吻」のポスター、印象的です。



入館手続きをして入口へ。



この「マスク」も見たかったんです。



こちらは先日のテレビ「美の巨人」で取り上げられた作品です。





この絵画も良いですね。



こちらの作品も魅力的です。





こちらは「こんなコート掛け」あったらな?なんて思いますが



正面から見ると十字架っぽいです。



ブランクーシの「マスク」を見た時に

「何処かで見たような?」なんて感想でしたが

のこモディリアーニを見た瞬間、何に似てるか分かったような気がします。



こちらの絵画、良いですね。



イサム・ノグチも良いですね。



美術館を出てから新宿の世界堂へ。

額用品を色々買いました。


帰宅してシャワーを浴びてから飲み会へ。


疲れました。

よく眠れそうです。