ロックの日 | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


今日の午後は妻が出かけるので1人で過ごします。

昼食後は自宅で色々と仕事の仕込みをしてました。

ひと段落したので外に出ました。


セルリアンタワー近くの中華屋さんの、この看板が前から気になってたので入ってみました。



お店の中では中高年のバンド仲間らしき人の4人組が酔っ払いながらロック談義。そういえば、数年前に入った時も、こんな感じの人達が居たような?


なんで、2度も同じようなグループと居合わせたのだろう?と思ったら、なるほど。この辺りは楽器店「イケベ」のお膝元。



また、音楽学校や貸スタジオも沢山あります。



渋谷のバンド野郎地帯です。



そんな事を考えながらあちこち歩いてクロスタワーへ。

見てみたら、7月8日開業予定の渋谷アクシュとクロスタワーが繋がるようです。



渋谷アクシュとヒカリエの接続口も先日見たので、7月8日からは渋谷駅とクロスタワーは直結するんですね。


せっかくクロスタワーにきたので、尾崎豊の記念碑を拝んで行きました。



考えてみれば今日は6月9日、ロックの日です。

帰宅してからAmazonプライム・ビデオで映画「エルヴィス」を観ました。



長いですね。でも飽きませんでした。


何年かぶりにロックの日を満喫しました。