皇居から丸の内そして日比谷公園へ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


今日はオフにしてありました。


妻と「皇居三の丸尚蔵館」へ。

いつもブログを拝見してる方が行かれてたので、私も行きたいと思っておりました。やっと本日いく事が出来ました。


大手町より大手門へ。



大手門をくぐりました。

立派な石垣です。



尚蔵館に入りました。



素晴らしい展覧会です。

日本文化がギッシリ詰まってます。



こちらの作品



円山応挙のようです。



サインは「源 応挙」

勉強になります。



こちらの展示



藤原定家が写した更級日記

国宝です。



目に焼き付けました。

それから皇居の中を歩きました。

天守台に登り景色を眺めました。



皇居をでて丸の内を歩きました。

新聞に載っていたバンクリフのプレゼンを見に行きました。



渋谷では味わえない雰囲気です。

さすが丸の内!



それから日比谷ミッドタウンへ。

TOHOシネマズでトイレを拝借して、映画の予告を見ました。



ボブ・マーレイの映画は前売り購入済です。

草彅剛さん主演の映画を観たくなりました。


それから日比谷公園へ。

松本楼で遅めの昼食。



夫婦ともども初松本楼。

なんて美味しいんでしょう。

幸せです!



日比谷駅から千代田線で代々木公園駅へ。

ここから歩くのが1番です。


良い1日でした。

明日からしっかり働きましょう。