後楽園→池袋 | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


今日は妻が午後から出かけてるので1人で過ごします。

地下鉄に乗って後楽園へ。

まずは坂巡りです。

去年、春日通の南側を廻ったので、今日は北側を廻ります。


まず、堀坂です。残念ながら標識を見つけることが出来ませんでした。



それから六角坂へ。



続いて善光寺坂へ。

立派な木があります。



文京区指定天然記念物だそうです。



そして本日の目的地の一つ

傳通院です。



徳川家のお墓がたくさんありビビりました。

更に、新撰組とも縁があったとは!



傳通院を出て右手に進み、三百坂を通り



吹上坂を通り



播磨坂へ。

桜並木では「文京さくらまつり」が開催されてました。



彫刻があります。



お花見だけでなく彫刻も鑑賞出来ました。

ラッキーです。



池袋の近くまで来たので、見たかった池袋PARCOの POP UP 「THE BRITISH ROCK」の会場に行きました。



こちらの映画のチラシを発見。

来た甲斐がありました。



せっかく来たのでジョン・レノンのピンバッジを買いました。おまけでステッカーとピックをもらいました。



山手線に乗って帰宅。



妻が帰ってくるまで野村證券のホームページに掲示されている資料とYahooのファイナンスの記事を読みまくりました。


疲れました。

Eテレのクラシックを聴いて寝ましょう。今日はビゼーとラヴェルだそうです。