明けましておめでとうございます | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


明けましておめでとうございます。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


渋谷界隈の初日の出は7時くらいというので、6時に妻と家を出て代官山方面へ。


首都高は渋滞がありません。

南の空が明るくなり始めてます。



旧山手通りを歩いていると徐々に明るくなっていきます。気持ちも昂ります。



6時39分、初日の出スポットに到着。

まだ早いので時間を潰します。



代官山アドレスの飾りを見に行きました。

オシャレですね。さすが代官山です。



6時59分

場所によっては初日の出を拝めてるのでしょうね。



7時12分

もう少しです。



7時14分

遂に見え始めました。



7時15分

姿を拝めました。



画像を加工して知人にLINEなどで挨拶をしました。



八幡通りを東に進み、金王八幡宮をお詣りしました。まだビジネスマンがいないので並ばずにお詣り出来ました。



それから豊栄稲荷に行きお詣りして撤饌米を頂戴しました。大変ありがたい事です。



帰宅途中の千代田稲荷をお詣りしてから帰宅。


朝食をとり、洗濯・掃除をしてから大山稲荷をお詣りして、西参道より明治神宮をお詣りしました。



今年は外国人も多く、例年以上の大混雑でした。



バスで渋谷へ戻り御嶽神社をお詣りしてから、元日営業してる西武百貨店へ。今日の新年会用の惣菜を買ってきました。


帰宅して、妻の作ってくれたお雑煮を頂戴してから昼寝。夕方からの義父・義姉夫婦との新年会に備えます。


昼寝をしてたら地震が。

大変な事になってしまいました。

皆様のご無事をお祈りいたします。


6時半頃から新年会スタート。

お互い、まだまだ元気である事を確認し合いました。



明日は、母と姉家族との新年会です。

昼寝した後、喉の痛みと鼻水が出ました。

今は治ってますが、気をつけましょう。