今年最後のオフ | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。


本日もお疲れ様でした。


年末2日間は仕事をする予定なので、本日は本年最後のオフです。


先日池袋で購入したクィーンの靴下を履きました。




午前中は家事をこなし、昼前に妻と出かけました。


銀座で地下鉄を降りて日比谷ミッドタウンへ。



前澤さんが宇宙から帰還した時に乗っていたソユーズが公開されてました。



今日から映画「僕が宇宙に行った理由」も公開です。


胸の「世界平和」のワッペンに、いま意味を感じます。



ソユーズです。



デカいパラシュートですね。



宇宙から撮影された日本です。富士山いいですね。伊能忠敬の偉大さもついでに感じてしまいました。



ソユーズの中を拝見する為に列に並びました。



狭いです!

此処で過ごすのは私には無理です。



映画館の予告を見に行こうとエスカレーターを昇りました。やはりパラシュートの大きさを感じます。映画のプレゼンにも最適ですね。



日比谷から八重洲まで歩いて八重洲ミッドタウンを見て回りました。中に入ったことがなかったのです。初八重洲ミッドタウンでした。



昼食を取るため日本橋方面に歩いてる途中で見かけた立喰蕎麦屋さん。カレーも食べたかったので入りました。メチャクチャ美味しかったです。



榮太楼さんで色々お買い物をしました。

大晦日を食事をご一緒する方へのお土産を買えて良かったです。



楽しい時間を過ごしました。


渋谷に戻って岡本太郎作品を見に行きました。修復を経て随分綺麗になりました。修復のためのクラウドファンディングに参加しましたので、改めて公開された姿を見て嬉しく思いました。



さあ、明日明後日の2日間は頑張りましょう。