駒場で階段探し | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問有難うございます。


本日もお疲れ様でした。


週末に色々仕事があるので本日はオフです。

しかし、午前中は在宅で仕事になりました。


妻が出かけてるので1人で過ごします。

出かけようかと思いましたが、身も心も疲れ果ててるので自宅で休養を取ることにしました。


昼食を食べながらAmazonプライム・ビデオで映画を観ました。

こちらの映画、ロードショー中に観に行きそびれたものです。面白かったです。



それから散歩に出ました。

松見坂交差点と駒場東大駅区間の、井の頭線と淡島通りの間の段差がどうなってるのか気になってたので、見に行きました。

駒場で暮らしていた頃は気にかけなかったのですが、階段や坂に興味を持った今日この頃、とても気になってました。


線路沿いから淡島通り方面を見ると、かなりの絶壁になってるようです。

とてもカッコイイ階段を発見したのですが、他所様の家の向こう側で辿り着けません。

覗き込んでも怪しまれます。

他所様の家だらけなので、階段を撮影できません。


仕方なく、以前住んでいた淡島通り側から絶壁を降りる階段を探しましたが、民間に閉ざされ辿り着けませんでした。

完璧に、住宅街をウロウロする不審者となってました。


諦めて神泉を通り帰宅。

途中にある美容学校沿いのこの坂を降りました。キツイ坂ですね。

雪の日は降りたくないです。



サッサと負担になってる仕事を終わらせて気分を楽にしたいです。

明日、頑張りましょう!