秩父の羊山公園 | 遠藤 猛のブログ

遠藤 猛のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問有難うございます。


本日もお疲れ様でした。


秩父のホテルで目覚め活動開始です。

ホテルの駐車場から見た武甲山が朝陽を浴びてます。



昼食後、羊山公園を散歩しました。

屋外彫刻発見です。



秩父鉄道創業の柿原萬蔵像だそうです。

秩父鉄道は渋沢栄一も関わったと記憶してます。


大きな塔があります。



忠霊塔というそうです。

塔の裏側にうんちくが刻まれてました。



忠霊塔と武甲山、美しいですね。



胸像発見です。



関根恒吉さんという方の胸像のようです。



胸像の裏側の解説を見ましたが、読んでて疲れたので途中で理解するのを諦めました。



秩父の方からお土産に苺を頂戴しました。

この苺が美味しいんです。



本当に美味しい物は地元の方に教えて頂かないと出会えませんね。

有難うございました。

良い一日でした。